じゅんきゅん

好きな人は王子様だ

ジャニオタ遍歴


askでジャニオタ遍歴を教えてください(https://t.co/QV5x6MwzFE)という質問があったので書いていたら予想以上に長くなってしまったのでaskはさっぱりとまとめて、詳しく書いた方はこちらに書き置いておきます。読み返すと我ながらばり長い。


私のジャニオタ人生の始まりはごくせんの仁亀から!そう、ごく出は永遠の新規!そこからズルズルとKAT-TUNにハマり、パソコンでKAT-TUNのPVを探してみたりカートゥンKAT-TUNやらYOUたち!やらウタワラやら…ととにかく色々と見ていたのを覚えてます。じんじん超かっこいいのに面白いし何!?えっ収録中に携帯いじってるし!?!それで亀梨くんとコンビなの?やばい。てかうえぽむの顔面奇跡最高女の子?ん…あれ!?みんなかっこよすぎない!!?のじんじん推しでした。
でも公言するほどに好きではなくて、ゆるく茶の間で見ていました。
赤西くんがいなくなってからは上田くんをふらふらしてみたりもしてました。

そこから、気づけばHey!Say!7が期間限定デビュー。はい好きーー!!これは山田くんを中心に見ながらの箱推しでした。見るうちに一気にせぶんちゃんたちの可愛さにやられ、これまたズルズルと落ちていきます。そしてあれよあれよとHey!Say!JUMPに名を変え人数を変えデビューしていくのを静かに見守っていました。山田担を名乗りつつ、伊野尾ちゃん有岡くんも追っていました。私の目に狂いはなかった。百識とか好きだった。未だに「ぶどう〜を抱きし〜めて♪」とか気付くと口ずさんだりしちゃいます。懐古厨です。ちなみに人生で初めて買ったCDはDreams come trueです。


そしてここからが急展開。お父さんがある日おこづかい生活の私にDVDを買ってやると言ってくれました。やったー!!JUMPのデビュードーム!と意気込んで買いに行ったところ、売り切れ。
「じゃあこれ」
思いついたことはすぐ行動に移さないと気が済まない私。ここで関ジャニ∞の47を指差します。これが全ての始まりでした。
生まれて初めて手にした映像媒体。毎日狂ったかのように見ているうちに「この人たちなに…!?かっこいいのにおもしろすぎる…!てかこのめっちゃ笑い声聞こえる人だれw」
これがそう、大倉担を名乗り始めた瞬間です。私の目に狂いはなかった(2回目)
これが人生で一度だけ経験している、いわゆる担降りです。これはもう感情云々の話じゃないですね本当に。JUMPちゃんのラストシングルは真夜中のシャドーボーイでした。
ここから初めてコンサートに行ったりと本格的なジャニオタ人生が始まりました。あの頃の主流はブログだったね…アメーバやらfc2やらjugemやらの主なブログポータルに生息してました。あの頃のみんなは元気してるのかな。今もオタクしてるのかな。

そしてあと…3年前くらいかな?唐突にSexyZoneに堕ちて中島健人担も掛け持ちしてたりした話はしましたっけ?とりあえず今春welcomeされに行きたい。(希望形)あとこの前少クラで披露されたソロ(Mr.Jealousy)が恐ろしくツボすぎて死ぬほどリピートしてる話は聞きました?ちょ、あれ、本当ヤバイ。全部ツボを突いてくるね。脱法ドラッグかよ。脳汁めっちゃ出る。こわい。


そして2年前にジャニーズWESTがデビューして、友達に半分押しつけられるようにして借りたCDとDVDを見て、けんてぃーの為にずっと録画していた少クラをちらっと見てWESTの団体芸に完堕ち。そうです桃太郎出のWEST担です。面白い人たちのことを好きすぎるね!関西人が本当に大好きだよ!!
そしてJUMP担の時に髙木くんの為に見ていたごくせんの頃から知っていた中間淳太くんのジャニーズwebの連載文章にやられて淳太担になりました。今でもあの文章は読み返すと息も絶え絶えになる…。ちなみにタバコバニラの香水の回です。

さらに今年からは実は友達が見せてくれたquarter田口くんの全てにやられて担当を増やしたくて仕方ない…なのになんでなんで…!と悲しさで毎日床をドンドンと叩いています。周りにど迷惑。いやでも本当、割とかなりキてるよ好きだよ田口くん。。何でやめちゃうの!?やめないで!!!と猛犬ばりにギャンギャン鳴いています。やめないで!!!!!もっと田口くんが笑って歌って踊って思わず呼吸を忘れてしまうほどに輝いてる姿を追いかけていたい。
ちなみに「やめないでくださいだってこんなところが好きでたまらないんですもの」の旨の手紙を書き始めたら2枚3枚と続いて終わりが見えないし重さ(not物理)が半端なくなったのでやめました。


改めて言うと、今は大倉担淳太担の掛け持ちをしています。
これからも楽しくDDマンは好きな人をたくさん増やしていくのでしょう。ジャニーズ帝国万歳!!
以上!これが私のジャニオタ遍歴でした!