じゅんきゅん

好きな人は王子様だ

パリピポ初聴き感想


ジャニーズWEST、1周年記念アルバム「パリピポ」。ついにゲットしました…。
そして初めに聴いた感想を忘れたくないので、とりあえず開けて聴いて感じたことだけをひたすら箇条書きでまとめたいと思います。


1. パリピポアンセム

  • 今までのメディア用サイズじゃないフルのあんまり聴いてこなかった部分めっちゃいいね?
  • 後半に入ってくるピコピコ音好きすぎ
  • 騒がずにいられない!!
  • 飛ばずにいられない!!
  • いりゃほい!いりゃほい!
  • ジャニーズWESTのファンに合いの手求めてくるスタイルほんとすき。
  • パリピポうお~~!!ってテンションにすぐに向かわせてくれる曲。
  • (б∀б)素敵レディー

2. Toxic Love

  • えっろ
  • 始まりの重低音が好きです。ドゥンドゥン。
  • 流星くんのラップ好き。こんな歌い方するなんて!!って自分の中で意外な感じがする。すっごく好き。
  • ディスコ調ってどんなテンションの時でも聴ける。
  • あっくんの裏声に震えた。色気ダダ漏れだからやめてほしい(やめないで)
  • ジャニーズの王道歩いてくれてる感じにとっても興奮してる。ありがとう!!
  • ワンナイトラブを歌っているのが18歳から27歳というこれまた興奮する案件。
  • 曲調が恋のABOっぽい。
  • 濱ちゃんって呼んではいけない気持ちにすらなる濱田くんの歌い方。高い声出してくるのずっちぃなぁ~~
  • もしこの曲にMVがあるとしたら全体的に唇が濡れてそうなイメージ。

3. キミコイ

  • 淳太くんが好きって言ってたけど歌い出しが淳太くんなのたまらない。
  • 歌い出しの声の感じのブラウンな感じ…伝わらないだろうけどこのブラウン感…好きです。
  • ディズニーのアーケードで流れてそうっていうのわかる。多分イントロ。
  • 私的にはビッグサンダーマウンテン付近。ウエスタンランドのイメージ。
  • 流星くんの声がよく聞こえる!
  • 歌詞にハートかわいいって言ってた淳太くんが可愛いと思います。(感想)
  • 淳太くんの裏声いただきましたー!!
  • 曲聴いてすぐにちゃうねんのセットが浮かんできた。モノクロを感じた。

4.SCARS

  • ズルい…。さらっとこういう曲をデビュー1年目にして出してくるのズルい…。
  • イントロ涙が出そうなくらい好き。ミディアムバラードを歌うWESTくんの歌声好きすぎだ~~裏声厨だからサビに大喜びしてる。
  • 作詞作曲のSHIKATAさんがエイトのソリソリ、フロマリ、マスピ、アダイヴを手掛けてたと聞いて好きにならないわけないじゃん感。全部プレイリストどんぴしゃです。
  • 「失うくらいなら罪と罰を受けようとかまわない」って歌う濱田さんの破壊力よ…。
  • あっくんの裏声がここにも…。しかも惜しげもなく…。致死量…。
  • 「例えばそれがまやかしだとしても」の神ちゃんの声が好き。綺麗。
  • 夜に風にあたりながら聴きたい曲。月が見えていたら尚良し。
  • 目つぶって歌うんだろうなあ。早く見たいなあ。
  • 神ちゃんの伸びる声最高じゃないですか?
  • 最後にあまーく「疼く傷跡」って歌う望くんの色気に本当に18歳か?と問いただしたい。
  • 全員から大人の色気がぷんぷん。
  • 歌詞から曲調までひっくるめてとにかく好きな曲

5.アカンLOVE~純情やで~

  • 待ったまだSCARSからアカンLOVEに行くテンションになってないぞ!
  • アカンLOVEの歌詞読んでたら泣いてしまった…。
  • 多分アカンLOVEで泣いてるの私くらいだと思う。
  • 「全他担に捧げる、自分に担降りさせてやるぞソング」って言った淳太くんの、全てを見透かしてる感じ。見透かされてる感じ。
  • そんな解説を読んだ後に聴いたらそりゃそっちにしか聴こえないよ!ジャスミン収穫ソングだよ!
  • 相手が振り向いてくれない曲だけど、それでも諦めない強引エッセンスを感じるからアウッってきます…。地にあるオス感。
  • 曲調が早すぎず遅すぎずのテンポで退屈しないこの感じ。そしてまた少し聞こえるピコピコ音。好き!
  • コンサートでお前ら全員俺に担降りさせたるからな?の気概で歌ってくれるであろう淳太くんを楽しみにしてます。

6.Mambo de WEST!

  • Mambo!早く衣装みたい!!マンボの格好するかな!?マラカス持つかな!?袖フリフリかな!?
  • ナンボのもんじゃいに過剰に反応した。
  • 「ほろ苦い青春に、またとないハッピーを。」
  • ↑earthのアプリにありそう。いい言葉。
  • 聴いてると自然とニコニコしちゃう。
  • 濱ちゃんに今日も一日お疲れさんって言ってもらえるという事実だけでこのアルバムには大切な価値がある。
  • ぱ ぱ しゅば だ どぅび どぅば!
  • ひらがなにしたくなるかわいさ
  • 突然転調したりふざけた感じで歌うのがたまらない。
  • 歌詞にすごく元気づけられる。きっとダイジョーブ!って(泣)無理すなやって(泣)

7.PARTY MANIACS

  • あっちょっEDM?ちょっとまって待ってマッテ??
  • あっうわあ吐息交じりの歌声……!!!
  • (б∀б)激かっこいいです。
  • その通りでしたおじゅんたさま…。
  • 望くんの英語の発音に呼吸の仕方を忘れさせられた。
  • サビからのオトしにかかってきてる感じ…。
  • コンサートでみんな絶対にオトしてやるって迫力でくるよこれ…。
  • そんなことされなくても元からオチてるけど……。
  • 2回目のサビ終わってからがズルい…。
  • 脳内で会場が暗転した。もう既にかっこいい…!(妄想)
  • この曲から好きとかっこいい以外は言わせない!感をひしひし感じてる。
  • かっこいいです好きです…

 

アルバムを聴いててずっと思ってたけどWESTくんってみんな本当に歌がうまい…。こんなに歌わせる聴かせる曲、コンサートでは魅せる(であろう)曲がもらえて、ファンの立場から勝手にすごく誇らしく思ってます。
コンサート楽しみだなあ~このアルバムは淳太くんに言われるがままに期待してたけど、その期待すらも遥かに超えてくるアルバムが誰でも手に取ることができるCDショップに売り出されているだなんて…。

ジャニーズWESTにはいつも期待と信頼しかしてないです。そしてその期待値も信頼度も日々上がっています。コンサートでどんな魅せ方をしてくれるのかも楽しみだな~こうして毎日何かしらでワクワクさせてくれるWESTくんがとっても好きです。

毎日言いたくなります。改めていつも幸せと笑顔をくれてありがとう!